CARTEGORIES

BLOG

28 December 2014 | BREAD, COFFEE, NEWS

2014年最後の営業

おはようございます。12/28日曜日、本日は今年最後の営業です。
オープンして2年目の2014年は、新しいメニューや取り組みに少しだけ挑戦できました。
でもまだまだ至らないことや突き詰めるべきこと、目を向けてみなければならないことが山積みで…
足を運んでくださるお客様への感謝をもっとお伝えできるよう、来年はもっともっと気を引き締め、あらゆることに神経を使っていきたいと思います。

それでも、今年一年たくさんのお客様の温かいお言葉や笑顔に触れられ、感謝の気持ちでいっぱいです。今年も本当に、ありがとうございました。

新年の営業は7日水曜日からとなります。ささやかですがお年賀のお菓子もお配りする予定です。
それでは、皆様どうかよいお年をお迎えください。
また来年も、よろしくお願いいたします!

image

image


25 December 2014 | NEWS

年末年始

こんにちは。
今日はクリスマスでしたが…クリスマスとはイブがピークなのだ、と改めて確信したさみしい1日となってしまいました。皆様、昨晩はクリスマスディナーを楽しまれましたでしょうか?
そして、クリスマスが終わるとお正月へ向けて一気にギアが入りますよね。明日で仕事納めという方も多いようです。
当店も、12/29月曜日から年明け1/6火曜日まで冬休みをいただきます。
※最終日の28日は誠に勝手ながら17時半閉店となります。
お餅はすぐ飽きるからパンをストックしておかないと!というお客様もいてくださるので、冬休み前の最後の3日間は張り切ってパンをご用意します!
土日はクグロフもございます。
それでは、週末、お待ちしております!

image

image

image


22 December 2014 | NEWS

ワチャワチャ

こんばんは。
明日は祝日ですね。今日の仕込みの帰り道も、普段よりも人で賑わっていました。

さて、明日もクグロフのご用意ございます。先週は数が少な目だったので、明日は少し増やしています!
そして、今度の土日にも販売することにしました。先週お買い求め頂けなかったお客様がいらして大変申し訳なかったので、クリスマスは過ぎますがお作りします!

今週も、サンドイッチは鶏肉のオーブン焼きと、マッシュポテト、スナックエンドウです。

今年最後の営業となる今週、皆様の
お越しをお待ちしております!

image

image


19 December 2014 | BREAD, NEWS

クグロフ 2014

こんにちは。
明日、明後日の土日には予告通りクグロフをお出しします。

酵母で作った生地には、バター、お砂糖、普段めったに使わない卵も配合されているので、ブリオッシュのような味わいのパン菓子のこちら。
クランベリー、オレンジピール、カレンズが入っていて、上にはエスプレッソチョコ、アーモンド、オレンジピールで飾りつけ。

小さいサイズですので、ホールでの販売のみとなります。

クリスマスパーティなどの手土産にもオススメです、ぜひご利用ください!
開店時には並びます。

それでは今週もあと2日、お待ちしております!

image

image

image


| NEWS

cactus

おはようございます。晴天です金曜日

さてさて昨日から当店ではサボテンが展示してあります。
横田町に店舗がありますdoodle&hapticさんのサボテンを展示販売しております。

doodle&hapticさんは、サボテンと生活雑貨のお店。
店内の展示センスなど当店も見習わなければと毎回思わせてくれる素敵なお店です。

本日パンは週に一度の具入り食パンの日です。

それでは本日も宜しくお願い致します!

image

image


17 December 2014 | NEWS

ビュービュー

おはようございます。12/17水曜日
晴れていますが、風が強くて寒いですねえ。

今週のサンドイッチは、先日ぽつりとつぶやいた通り、クリスマスを意識したメニューで、鶏もも肉のオーブン焼き、マッシュポテト、スナックエンドウのサンドです。
どうでしょう、クリスマスっぽいですかね…
色味が先週までと似てますがディテールは全然違います!
そして、お味もしっかりめなので寒い日にも満足感があるかと。
生野菜は入っていないのでトースターでの温め直しも勿論できますよ。

週末はクグロフをお出しする予定です。こちらは昨年密かにご好評頂いたのでがんばって作りたいと思います!
また、レーズンバターサンドは今週毎日お作りします。12時半〜です。

それでは、今週も日曜日までよろしくお願いします!

image


14 December 2014 | NEWS

本日もあり〼

おはようございます。12/14日曜日、
一段と冷え込んでいます。

本日も、少しなのですがレモンケーキございます。こちらはオープン時には店頭に出ますので気になる方はお早めにご来店を!
レーズンバターサンドは、12時半以後の販売です。

来週は火曜日が第3で定休日なので水曜日からスタートです。
お休み中はシュトレンの2回目の製造、頑張ります。
サンドイッチは、何かクリスマスっぽい具にしようかな…と思案中です。また、来週末にはクグロフもお出ししたいな!と。そちらはまた後日詳しく触れたいと思います。

それでは、今週最後の営業日、お待ちしております!

image

image


12 December 2014 | NEWS

盛りだくさん

こんにちは。

明日土曜日は、レーズンバターサンド、レモンケーキ、breffee食パン、ライ麦パンなどがございます。
もちろん、定番のバゲット類やナッツ系、クリームチーズ系、marronなども。
そして、新しいメニューも登場します。
写真の、ドライフルーツパンです。
中にグリーンレーズン、ドライイチジク、クランベリー、オレンジピールが入っています。
大きめにお作りしているのでハーフでもご用意いたします。
焼きあがりは11時頃ですが、ハーフの場合は冷ましてからお切りするので12時頃となります。

レモンケーキは、アイシングを今までより少し厚めにしました。レモンの酸味が増してます!

それでは、明日もお待ちしております!

image

image

image


11 December 2014 | BREAD, NEWS

オンラインショップのお知らせ

こんばんは。

今日の雨は朝方は豪雨でどうなるかと思いましたが午後は穏やかに晴れ過ごしやすかったですね。

さてさてシュトレンのオンラインの販売のお知らせです。

初回分は早々に売り切れてしまい申し訳ありませんでした。

本日22:00よりオンラインでの販売を再びお受け致します。
発送につきましては12/17(水)以降となりますのでご了承下さいませ。

明日は具入り食パンも店頭に並びます。お天気も回復し冬のカラッとした晴れ間が広がりそうです。お出かけの際は是非遊びに来て下さい!

それでは明日も宜しくお願い致します!!!

image

image


| NEWS

雨シトシト

おはようございます。
今日も朝方は雨のようですね。
乾燥もつらいのでたまには恵みの雨ですが、午後はやんでくるようなので、なるべく早くやむといいなと思います。
ちなみに写真は、仕込みで出勤したお休みの日の朝、出迎えてくれた近所の三毛さん。たまには、ほのぼの系フォトを。

本日はレーズンバターサンド、ライ麦パンなどございます。
レーズンバターサンドは12時半以降に並びますのでよろしくお願いします。

それでは本日もお待ちしております!

image

image


8 December 2014 | NEWS

今年もあと少し

こんばんは。

今週は、久しぶりに火曜日から日曜日までのフル営業です。
そして明日からシュトレンのお渡しが始まります。
初めてのシュトレン販売、かなり緊張しております。

そのシュトレンの保存方法と賞味期限についてですが、お酒に漬けたフルーツをたっぷり使用し、バターとお砂糖でコーティングを施しているので日持ちはしますが、やはり保存も最良の方法をとって頂く必要があります。

バターの酸化と生地の乾燥を防ぐため、ラップフィルムなどでしっかり覆い、ポリ袋に入れて密封した上で冷蔵庫か、気温、湿度の低い場所で保存して頂くと、3週間程はお楽しみ頂けます。

クリスマスまで、というより、せわしないこの年末の空気の中で、少しでもお客様のほっとするお時間を作るお手伝いができるひと品になることを願っております。

それでは今週もよろしくお願いします!

image


6 December 2014 | NEWS

ありがとうございます

こんにちは。
シュトレンのご予約受付ですが、来週(9〜14日)お渡し分が埋まりました。ご予約ありがとうございました!
次回は17〜21日お渡し分のご予約を、来週9日より受け付けいたします。
もしも、ご予約のお日にちの都合がつかないという方がいらっしゃいましたら、こちらまでお問い合わせくださいませ。
TEL→054-665-9039
MAIL→breffee@gmail.com

尚、オンラインショップでの販売は
9日に開始いたします。

明日もレーズンバターサンドございます。お待ちしております!

image

image

image


5 December 2014 | BREAD, NEWS

レーズンバターサンド

こんにちは。
明日、あさっての土日はレーズンバターサンドを久しぶりにお作りします。
バター不足でなかなかお作りできずにいましたが、少し落ち着いたのでやっと!冬の人気メニューがお出しできます。

こちらは黒砂糖生地のパンに、ラム酒に漬けたカレンズを混ぜたレーズンバターをはさんだものです。おやつにもお酒のお供にもオススメです。

パンが冷めてからバターをサンドするため、店頭に並ぶのは12時半以降になります。よろしくお願いします。

土日もかなり気温が低そうですね。暖かくしてお出かけください。
お待ちしております!

image

image


3 December 2014 | NEWS

stollen ご予約開始致しました

こんにちは。
今日も寒かったですね。

本日は、今週のサンドイッチのご紹介と、シュトレンの詳細について。

サンドイッチは、チキンとインゲン、ポテトです。
甘みの強いジャガイモを自家製のマヨネーズソースで和えています。こちらも温めてもお召し上がり頂けます。

そして、昨日販売のお知らせをお伝えしたシュトレンですが、肝心の商品説明をしていませんでした、すみません!

当店のシュトレンは、自家製酵母で仕込んだ生地に、洋酒に漬けたドライフルーツ、ナッツ数種をたっぷり混ぜ込み、仕上げに澄ましバターときび砂糖をコーティングしています。洋酒は柑橘系のものと、ブランデー、ラム酒をドライフルーツによって分けて使用し、3週間〜1ヶ月漬けこんでいます。

大きさはあくまで目安の数字ですが、長さ17センチ、幅8センチ程のなまこ型です。

生地と具のバランス、お酒の香りの強さはあえて個性的になり過ぎないようにしているので、親しみやすい味になっていると思います。
気に入って頂けるよう頑張って美味しいものを作ります。

それでは明日もお待ちしております!

image


2 December 2014 | BREAD, NEWS

breffee STORE 2014 stollen

こんばんは。
今日は風がとても強くて冬が一気に到来したな!といった1日でした。

昨日今日とお休み中に、シュトレンを試作しました。
去年は結局販売までいかず試作で終わってしまったのですが、今年はお出し出来ます!
通常の製造スケジュールの中にシュトレンの製造も組み込む勇気と余裕がまだなく…定休日にお作り出来る数しかご用意できません為、予約販売のみとし、まずは店頭でのご予約を受付けさせて頂き、その後オンラインでの販売をさせて頂こうと思います。

店頭でのご予約受付期間は下記の通りです。

1回目→12/3水曜日〜12/7日曜日
お引き渡し期間→12/9火曜日〜12/14日曜日

2回目→12/9火曜日〜12/14日曜日
お引き渡し期間→12/17水曜日〜12/21日曜日

数に限りがございますので、ご予約がいっぱいになり次第受付を締め切らせて頂きますのでご了承ください。

尚、オンラインでの販売の詳細についてはまた後日お知らせ致します。

シュトレンは焼いてから何日間かおいて味を落ち着かせてからお召し上がり頂く、日持ちのするお菓子なのですが、お引き渡しの日が遅めになる方の分はお店で責任をもって保存しておきます。
早めにお受け取り頂いた方にも、少しおいてからお召し上がり頂く事をオススメします。

保存方法などについてはまた後日こちらで触れたいと思います。

それでは、今週もよろしくお願いいたします!

image

image