CARTEGORIES

BLOG

23 September 2014 | BREAD, NEWS

一雨ごとに秋になります

こんにちは。今週のサンドイッチは、ハーブ風味の自家製鶏ハムと、黒オリーブ、トマトです。オリーブオイルとお塩のシンプルな味付けですがハムの塩気がパンと合っていて満足感があります。
明日あさってはお天気崩れるようですが、ちょっと乾燥気味だったので恵みの雨ですかね。のんびりお待ちしております。よろしくお願いします!

1549279_374792329344538_9074672376371890380_n

10517532_374792376011200_172832824908188038_n


22 September 2014 | BREAD, NEWS

秋分の日。秋が来ますね。

こんばんは。明日秋分の日、通常営業です。
明日は久しぶりにフレンチトーストがあります。
写真は日曜日に撮ったカンパーニュ。少し配合や発酵時間を変えたこちら、オススメです。スープなどとよく合います。
今週はまたひとつ新しいパンが登場する予定です。ライ麦パンも復活します。今週もどうぞよろしくお願い致します!

10557053_374375099386261_7359315585339892543_o

download-1

image


20 September 2014 | BREAD, NEWS

週末です。ケーキです!

こんにちは。お休みが明けてやっとリズムを取り戻せてきました。もう週末です。
写真は、リュスティックとバゲットです。この二つの生地は酵母と製造方法をリニューアルしました。今までより皮はパリッとクリスピーに、中はしっとりになっていると思います。全粒粉の割合も少し減らしていて、飽きのこない味わいになっている、いればいいなあというリニューアル。お試しください。
そして、明日あさってはなめらかチーズケーキ販売します。
今年は秋の訪れが早くて食欲が無闇に増しています。季節には抗えませんね。
それでは明日もお待ちしております!

10676304_373072996183138_3930924865781210521_n

1454867_373073016183136_7208051676964500425_n

10620265_373073036183134_4055036675889820301_o


17 September 2014 | BREAD, COFFEE

コーヒーセット継続中

こんにちは。今回は今週のタルティーヌのご紹介です。
カンパーニュに、ホワイトソースと、赤ピーマン、ホワイトマッシュルーム、チーズをのっけて焼いています。
昨日今日は少し気温が高めだったので珈琲はアイスの方が出ましたが、そろそろホットが恋しい季節ですね。
珈琲と、パン2個もしくはサンドイッチ/タルティーヌとセットだと50円引きになります。ぜひご利用ください。
明日も皆様のお越しをお待ちしております!
image
image
image


16 September 2014 | BREAD, NEWS

本日はありがとうございました!!!

こんにちは。本日から営業再開しまして、トラブルがありつつも無事新しいパンをお出しすることができました。それがこちらの写真のパン達。左上がダマンドクリームを使ったアーモンドパン。甘くて幸せになります。その下はコーヒークリームパン。以前からありますが生地が新しい酵母で作った白い生地になりちょっとリニューアル。そして真ん中がかぼちゃあんパン。10月頃までの季節限定です。その右隣が、野菜カレーパン。トマトベースのカレーの中にはかぼちゃやさつまいもが入っています。チーズもトロッと。
この辺りは全て新しい酵母の白生地パンです。従来の全粒粉生地のものよりあっさりしいるのでこれから色々な具のバリエーションを作っていきたいと思います。
本日は、久しぶりに常連さんとお会い出来てとても嬉しかったです。初めてのお客様がいらしてくださったのも驚きつつ感激。本当にありがとうございます。
明日以降もどうぞよろしくお願いします。

image

image


15 September 2014 | BREAD, NEWS

明日からまた宜しくお願い致します

こんばんは。
長いお休みを頂き、明日からようやく営業を再開いたします。
明日から、試作していた新しい酵母を使った新作のパンや、配合や発酵の仕方をガラッと変えてお目見えするパンなどが並びます。
ということでいままで焼き上がりが最後の方だったバゲットが開店時には焼きあがったり、逆に早かったカンパーニュ生地のパン(noixやいちじくクリームチーズなど)が少し遅くなったりと、焼き上がり時間がかなり変わります。写真のメニュー表の時間はあくまで目安となります。開店時に焼ける予定のものは遅れることはあまりありませんが、カンパーニュ系は多少前後すると思います。ご了承ください。
久しぶりの営業でちょっと緊張していますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので、どうぞ明日からまたよろしくお願い致します!

10690150_371471193009985_3831383686902422812_n

写真


14 September 2014 | BREAD, COFFEE, NEWS

明後日16日(火)再開です!!!

こんばんは。長期休業もいよいよあと1日となりました。試作も大詰めですが、なんとか形になってきて、新作のパンも営業再開の日に間に合いそうです。
あさって火曜日から営業です。どうぞよろしくお願いいたします!

10593214_371091076381330_8995192746124464511_n

写真(3)


5 September 2014 | BREAD, NEWS

酵母スクスク

こんにちは。本日はカンパーニュの試作をしました。こちらは酵母は今まで通りですが、兼ねてからもっと粉の香り、酵母の甘味を引き出せないかなあと思っていてちょっとずつ色々変えていたのですが、今回はもっと大幅に配合、発酵の温度、時間などを変えてテストしてみました。
手ごね(苦手)なのでちょっと膨らみは悪くなってしまいましたが、オーブンから出して粗熱が取れた時点の香りはとっても良かったです。
カンパーニュはこれからの季節スープや煮込み料理などと食べる機会が増えるので、皆さんに美味しい!と思って頂ける良いカンパーニュを焼き、もっとこういった食事パンが広まるといいなあと思っています。
自分自身、ずっと菓子パン大好きな人間だったのが修行先のパン屋さんの天然酵母の食事パンに出会ってパンの好みがガラっと変わりました。自分はまだまだですが、そんな風に記憶に残るパンを焼けるようになりたいです。

10612998_365718556918582_3786525552471149086_n