CARTEGORIES

BLOG

26 September 2013 | BREAD, NEWS

sconeに新入りが

こんにちは。

ようやく、ようやく…!明日から過ごしやすい気温になりそうですね。。

はあ、長かったです。夏。

そのタイミングに合わせ、sconeに新しい味(ちょっと秋っぽい?)が仲間入りします。

image

scone/赤エンドウ豆 ¥120

塩気のある赤エンドウ豆と、sconeの甘味が、あまじょっぱい味好きとしては
たまりません。

明日27日金曜日からの販売です。よろしくお願いします。

☆こちらの赤エンドウ豆のsconeの販売は金・土・日の限定となります。
ちなみに定番のnutsが火・水・木のみの販売になり、赤エンドウ豆がある日は
nutsがございませんので、ご注意ください。


24 September 2013 | COFFEE, NEWS

だんだんだんだん

今日は何か少しだけ湿度が高い気がしますね。

でも風は非常に爽やかなので好きな陽気です。

そんな秋めいてきた最近じわりじわりと人気が出てきたドリンクのご紹介です。

image

それがこちら、オリジナルドリンクの『breffee SHOOT』

一般的なラテの5倍エスプレッソのショットが入ってます。
見た目からは只々苦そうなイメージを受けてしまいますが、飲んでみると『!!!』です

エスプレッソの香ばしさ、酸味、苦味、甘味を牛乳の優しい甘さで包んだ大人なドリンクです。

一度飲まれた方は次もコレなドリンクです。
是非一度お試し頂ければと思います。きっと気に入って頂けると思います。


17 September 2013 | NEWS

イベント出店と待望の再入荷

先日の台風スゴかったですね。

自宅の雨戸がガタガタと鳴っていて久々に台風の怖さを思い知りました。
しばらくはもうご勘弁願いたいです。

でもこんな台風シーズンを過ぎれば、過ごし易い季節『秋』がやって来ますね。

そんな『秋』のbreffee STORE イベント出店情報です。

ARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市
【開催日時】
10/12(土)・13(日) 9:00-16:00 (雨天開催)
※両日とも鷹匠の実店舗はお休みさせていただきます。
【会場】
静岡県護国神社 静岡市葵区柚木366

image

秋のパン&スイーツフェア@アトサキ7
【開催日時】
10/26(土) 11:00-16:00 (雨天決行)
※この日は鷹匠の実店舗も通常通り営業致します。
【会場】
アトサキ7広場(七間町・旧オリオン座) 静岡市葵区七間町15

image
どちらも色んなお店をいっぺんに楽しめる素敵なイベントです。
ぜひ遊びにいらしてください!

あと嬉しいお知らせが一つ

早々に完売してしまいご迷惑をお掛けしておりました【エジプト塩】が明日18日に入荷致します。

今回は通常の瓶に入ったもの以外に、ZIP容器の詰め替え用も入荷します。
お楽しみに!!!

image


12 September 2013 | BREAD, NEWS

いろいろかわります

こんにちは。早く日中も涼しくなってくれないかなーと思う最近。
でも気分は結構秋モードです。

ちょこちょことパンのメニューがリニューアル中でして、本日も新作出ます。

image
かぼちゃあんパン ¥210
旬の南瓜をオーブンでじっくりローストし、マッシュしたものを練りこんだ生地
に、さらにかぼちゃ餡を包んでお焼風に仕上げたかぼちゃあんパン。
南瓜のそのままの味をお楽しみいただけると思います。

image
トマトのフーガス ¥260
自家製セミドライトマトを混ぜ込んでパリッと焼き上げた平パンです。
トマトの爽やかな酸味と生地の香ばしさが程よくマッチしています。

そんな新作たちと入れ替わりで、夏メニューだったパンがいくつか終了に。
はつみつレモンのリュスティックは本日まで
フライドオニオンのフーガスは昨日をもって終了
フレッシュいちじくサンドはいちじくがちょっと旬を過ぎたのでこちらも昨日まで
です。

これからはお野菜や果物が美味しい季節!
旬の素材をつかったパンを色々考案中です。どうぞお楽しみに!


11 September 2013 | BREAD, NEWS

ニューサンドイッチ

昨日こちらでちらっと触れた、新しいサンドイッチメニュー。
セミドライトマトサンド ¥250
image
甘みの強い中玉トマトで作ったセミドライトマトと、クリームチーズを
バゲットにサンド。
ハーブとビネガーの味がしっかりと効いているセミドライトマトの味を、
クリームチーズがうまく中和してくれています。
小振りなサイズなのでお買い求めやすいかと。オススメです!


10 September 2013 | BREAD, NEWS

秋のピザパン

こんにちは。
朝晩はかなり涼しいというか、冷えるようになってきましたね。
そろそろ半袖の季節も終わりに近づいているようです。

そこで、今週はピザパンの新しいメニューが登場です。
image
・3種のきのことチーズのピザパン ¥250
しめじ・舞茸・エリンギと、ゴーダ・モツァレラチーズをトッピングしました。
少しだけ、にんにくで香りをつけています。

ちなみに、今週のサンドイッチはにんじんとインゲン、ささみのハニーマスタード
ソースサンド(¥360)です。
明日からは新しいバゲットサンドも。そちらはまた明日、お知らせします。
今週も皆様のお越しをお待ちしております!


8 September 2013 | NEWS

本日9/8(日)営業時間のお知らせ

本日の営業時間のお知らせ

本日9/8(日)は11:00〜17:30までの営業となります。

急なお知らせになり大変申し訳御座いません。

どうぞ宜しくお願い致します。

breffee STORE


5 September 2013 | NEWS

今週は日曜日まで

こんにちは。今朝は雷が凄まじかったですね。
びくびくしながら生地を仕込んでいました。

さて、8月は日曜日も全てお休みしていましたが、今月は通常どうり、
第2・第4日曜日は営業いたします。
久しぶりなので、存在を忘れられていないかちょっとドキドキ…

いくつか、パンのラインナップが変わっている予定です。
夏メニューだったパインナッツパンが明日までだったり、春以来の
じゃがバゲット(写真のパンです)が再登場したり。
これまた久しぶりの、チェリーチョコのパンも今週から並んでいます。

珈琲も9月のお豆になっています。
残暑厳しく、雨も多かったりでお出かけはちょっと大変な時期ですが、
お近くまでいらした際にはぜひお立ち寄りください。お待ちしております!
image


3 September 2013 | BREAD, NEWS

秋の味覚

image
久しぶりに、新しいメニューのご紹介です。

この時期旬の、いちじくを使ったサンドイッチ
・フレッシュいちじくサンド ¥260

breffee食パンに、いちじくとクリームチーズ、クルミ、メイプルシロップを
はさんだサンドイッチです。
先週イベントにデリバリーした際、とってもご好評いただいたイチオシ商品!
ですが、いちじくが出回っている間の、期間限定となります。

気になる方はぜひ、お早めにお越しください〜!