CARTEGORIES

BLOG

25 June 2013 | BREAD, NEWS

なんとか、無事に

日曜日にD&DEPARTMENTで開催されたパンマルシェ。
参加してまいりました。無事、パンをお出しできました。いやはや。

開店2時間近く前から先頭の方が並び始め、開店時には外にぐるーっと
長蛇の列が出来ていました…!

普段の店舗では目にしないその光景に圧倒されてしまい
せっかくたくさんのお客様に来ていただいたのに、せかせかと対応して、
ゆっくり会話をできなかったことが大変悔やまれます。
なんとも青臭いイベントデビューとなってしまいました…

ですが、今回の経験を決して無駄にせず、これからのパン作り、お店作りに
生かしていけたらなあと思っております。

長い時間並んでパンをお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。
お一人でも、breffeeのパンを気に入ってくださる方がいたら嬉しいです。


19 June 2013 | NEWS

パンマルシェ

こんにちは。連日の暑さ、辛いですね。。。

しかしそんな泣き言を言っている場合ではなく。
今週末はパンマルシェへの出店が控えております。

NEWSページでも先日お知らせをUPしましたが、
今週末、23日の日曜日にD&DEPARTMENTさんで開催されます。

メニューは、日頃店頭に並んでいる天然酵母パン18種類と、スコーン、
ラスクの予定です。

こういったイベントへの参加は初めてなので、不安も大きいですが
いつもの鷹匠の店舗を離れ、たくさんのお客様とお会いできることを
楽しみにしています。


11 June 2013 | BREAD, NEWS

なつかし系も、たまには

今週は台風も接近中で、梅雨らしい天候ですね。
苦手な季節なので体が重いです…

そんな中、気分を少しでもあげよう!と、新作パンを。

ミルクジャムサンド ¥260(※火曜日と土・日のみの製造)
image
手作りの、練乳風味がなつかしいミルクジャムをはさんだこちら。
パンの生地も他の酵母パンとだいぶ異なり、ソフトな食感に仕上げています。

あまり硬くなりにくい生地ですしクリームも甘いので、
冷やして食べるのもオススメです。
また、同じシリーズでブルーベリークリームサンドもございます。
こちらは冷蔵ケースで冷やしての販売です。
蒸し蒸しした時期、少し喉越しのいいこれらのパン、オススメです!


5 June 2013 | BREAD, NEWS

サンドイッチバリエ、4週目

image
今週のサンドイッチです。
・豚肉とブロッコリのゴマみそがけ ¥380
・かぼちゃサラダと鶏ささみサンド ¥380

そういえば鶏肉やハムばかりだったな、と気づいて豚肉を。
意外とバゲットとも調和が取れていています。
かぼちゃサラダはクミンを隠し味にしているので少しエスニック風味です。

これで夏のサンドイッチのバリエーションが出揃いました。
来週はまた最初に戻り、とりハムときのこマリネのサンドイッチと、
トマトとサラミのバゲットサンドの登場です。


4 June 2013 | COFFEE, NEWS

レギュラー入り間近

久しぶりの珈琲の話題です。

最近はやはり暑いのとムシムシするので
アイスラテ、アイスアメリカーノ、ドリップアイスコーヒーが人気ですね。

でもしかし、珈琲は温かいのが絶対好きとおっしゃる方も非常に多くいられます。勿論breffee STOREではいつでもICED , HOTどちらも提供できるよう準備しております。

さてさて前置きが非常に長くなってしまいましたすいません、ここからが本題です。

一口目はエスプレッソ、二口目はマキアート、三口目はアイスラテの新ドリンク誕生です

image

ONE  370円

冷したショットグラスでの提供となりますのでイートインのみの提供となります。
一口毎に変わる味の変化を是非お楽しみ頂ければと思います。


新顔です

今週は梅雨っぽくない、爽やかな陽気ですね

気温が高い日がふえてきたので、暑い日でも食べやすいパンをと、
今週からまたひとつ新しく加わるパンがこちら。

・フルーツパン ¥230
ドライクランベリー・チェリー・レーズンの3種類が入っています。
生地の、ドライフルーツによる酸味と甘み、しっとり感が際立つよう、
細長くした生地をUの字に成形して、皮のパリッとした香ばしさを出しました。

暑い日でもそれほど重く感じないパンではないかと、思います。
image